ルリーが行く!
シミュレーターを撮影しました!

2010.10.13-2.jpg





















こんにちは、ルリーです!

ボクのうしろのもの、なんだかわかりますか?
これはSAAB340型機のシミュレーター。
飛行機のコックピットとほとんど同じように作られていて、パイロットはこの装置で
いろんな訓練をします。

普段なかなか見ることのできないコックピットの様子を、JACフェスティバルで皆さんに
見ていただけるような企画を考えています。
今日はこのシミュレーターで実際に訓練している様子を撮影しました!


2010.10.13-1.jpg





















ほら、窓に景色が映っているでしょう?いま奄美大島の上空を飛行中なんです。
肩からシートベルトをして左に座っているのが機長で、右が副操縦士。
右後ろにいる教官がいろんな飛行状況を設定します。
いろんな空港、どんな天気でも、すぐに設定することができます。
ボクも後ろから見ているだけで、コックピットの緊張感が伝わってきてドキドキしました!

そして、真ん中に身を乗り出すように立っているのがJACフェスティバルの実行委員。
ビデオカメラで操縦している様子を撮影しています。
この映像がフェスティバルでどのように見られるのかな~?
皆さん楽しみにしてくださいね!




第5回JACフェスティバル
    ◆日時:2010年11月28日(日)
    ◆場所:奄美空港

2010年10月14日

第5回JACフェスティバル開催決定!

2010.09.29-WEB1.JPG





















  こんにちは!ボクはJACのルリーです!

  今日はJACフェスティバル開催をお知らせします。
  きたる2010年11月28日(日)、JACが生まれた島でもある奄美大島で開催します。
  フェスティバルの詳しい内容はJACのみんなで一生懸命考え中!
  これからフェスティバルまでの間、準備の様子をボクが紹介していきます。
  みなさんに楽しんでいただけるようなお祭りになるようにがんばります!

  みんな奄美にいも~れ(いらっしゃい)!


    第5回JACフェスティバル
    ◆日時:2010年11月28日(日)
    ◆場所:奄美空港

2010年10月01日