CAダイアリー☆アイランドホッピングツアー

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

皆さま、こんにちは。JAC客室乗務員の小城です。

今回は「アイランドホッピングツアー」について、ご紹介いたします。

皆さま、「アイランドホッピングツアー」をご存じでしょうか?
奄美群島の離島を2日間で16回も飛行機で飛び回るツアーです。
「2日間で16回も飛べるの?」と思われたかもしれませんね。
島から島へと短い区間を飛び続けるため、自然とフライト数が多くなります。
行程は、以下のようになっています。


(例:羽田空港出発)
<1日目>
羽田-伊丹-奄美-沖永良部-与論-奄美-喜界-鹿児島(宿泊)
<2日目>
鹿児島-奄美-喜界-奄美-与論-沖永良部-奄美-喜界-鹿児島-羽田


こちらの路線は主に生活路線で、空港も都会の空港とは異なるほのぼのとした雰囲気をもっています。

普段の生活とは異なる空間を味わうことも、このツアーの楽しみの一つかもしれません。
もちろん、機内から見る海や離島の景色も最高ですよ!


SAAB1.jpg
SAAB

喜界空港の写真
喜界空港

ヨロン空港
ヨロン着陸前


そこで、私たちが、「アイランドホッピングツアー」の方に旅を楽しんでいただきたいと考えたのが、「専用ルートマップ」と「缶バッチ」です!

缶バッチは、JALPAKさんとJACと合同で製作しました。


缶バッチ手書き
CAによるデザイン画

缶バッチ1.jpg
缶バッチ


缶バッチはアイランドホッピングツアーに参加されたお客さま全員へ事前に送付されますのでお楽しみに。
注)缶バッチは、奄美群島を2日間で16フライトするツアー参加の方が対象です。

また、CAがお客さまをお見かけしたら、専用ルートマップをお渡ししています!
なお専用ルートマップは、ご要望があれば、アイラントホッピングツアー以外のお客さまへも差し上げます。
どうぞお気軽に声をお掛けくださいね。


専用ルートマップ.jpg
小城CAとマップ


JACでは、これからもお客さまに楽しんでいただける手作りサービスをおこなっていきたいと思っています。

機内でみなさまにお会いできることを楽しみにしています。