【ATR72-600型機】 鹿児島到着!

11月7日(水)鹿児島空港に新しい飛行機 JA06JC がやってきました。
日本ではじめて飛ぶことになるATR72-600型機※ です。
この飛行機は、10月30日にフランスのトゥールーズを出発し、およそ8日かけて鹿児島にやってきました。

IMG_1643.JPG

「フランスから、無事に飛行機を運んできてくれたパイロットさん、ようこそ鹿児島へ、ようこそJACへ!
そして、元気に戻ってきたJACスタッフ4人のみなさん、お帰りなさい!」

IMG_1673.JPG

「ATR42-600がはじめてJACにやってきたときには、
ボクもフランスから一緒に長旅したなぁ。思い出します。」 (しみじみ)

今回ルリーは、『おはら祭り』参加という別の重要任務のため、鹿児島でATR72-600型機1号機をお出迎えでした。

IMG_1685.JPG

機体に"1500th"とあるのは、ATR社(Avions De Transport Regional G.I.E)における1500機目の機体を意味します。

ルリーが行く ATR72とのツーショット.jpg

「こっそり、ツーショットです。 ^ ^ (エヘヘ)
 会えてうれしかよぉ。(かごんま弁) これからよろしくね。」

※航空機情報はコチラからご覧いただけます。http://www.jac.co.jp/aircraft/atr42-600.html