JAPAN AIR COMMUTER

manner法人向けマナー講座のご紹介

JALグループ社員講師が
教える
マナー講座

JALグループの一員である日本エアコミューター株式会社(JAC)は、法人向けに特別なマナー講座を提供しています。
1983年に創立され、長年にわたり航空業界で培った高い接客スキルとマナーを持つ客室乗務員が、マナーを丁寧に指導します。

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担当講師から

私たちは「結いの心」を大切にしています。

地域と地域を結ぶJACの客室乗務員としての経験を通じて培ってきたノウハウを活かし、私たちが機内で実践しているおもてなしの心やマナーをレクチャーいたします。

さまざまな業界でご好評いただいております!

コースごとの講座内容

基本コース

基本的なマナーを学ぶことで、円滑なコミュニケーション力を身につけることができます。

〔コース内容〕

  1. マナーとは
  2. 第一印象の大切さ
  3. 社会人としてのマナー基本3原則

応用コース

〔コース内容〕

  1. 「ブランド」とは何か
  2. 基本品質の向上にむけて
  3. さらなる満足度向上のために

オプション

オプションとして、特定のニーズに応じたカスタマイズ講座もご用意しています。

まずはお気軽にご相談ください

〔マナー講座のご予約・お問い合わせ先〕
jac.kyakushitsu@jal.com

ご予約、お問い合わせ、お見積りなどはメールでご連絡をお待ちしております。
ご予算、コース内容、日程など、ご不明点があればお気軽にご相談ください。

営業時間
月~金(09:00~17:50)/土日、祝日、年末年始を除く

住所
〒899-6404
鹿児島県霧島市溝辺町麓787-4

マナー講座受講までの流れ

STEP1 メールでご連絡

マナー講座のご予約は、講座開催ご希望月の3か月前月末までにお申し込みください。ご不明点なども合わせてご連絡いただけます。
以下のお客さま情報を記載の上、メールでご連絡ください。

(例)4月20日に開催希望→1月末までにお申し込み→2月15日までにお返事

お問い合わせ先:jac.kyakushitsu@jal.com

お客さま情報

STEP2 回答のご連絡

講座開催2か月前の15日までに回答いたします。
その後、研修担当者によるヒアリング・お見積もり・ご契約のお手続きとなります。

STEP3 研修実施

ご希望日に開催。各コースの講習は対面で実施いたします。